2012-05-06から1日間の記事一覧

余談

将棋とはまったく関係なく面白いなと思ったところを箇条書きしてみる。・研究室のOBとのお話が盛り上がり、終電を逃す。 メカウーサー将棋さんと一夜を共にする。「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」と「Working」を読む。どちらも面白かった。・研究室の教授が2回表…

目標

やはりちょくちょくブログ更新しないとだめだなと思う。あまり厳しい目標だと投げ出すので、とりあえず3日にいっぺん、更新しようと思う。と言っておけば実現するだろう。書くことが大事なはず。

CSA振り返り3(2012年版)

3. 総括2勝4敗1分で終了。残念な小谷研クラスタの一員となった。2次予選、決勝と見学したが、やはりレベルが段違いだった。1次 草野球 2次 セリーグ 決勝 メジャーリーグという感じ。自分の理想を追うのもいいけど、やっぱり勝ちたい。それを強く感じた。と…

CSA振り返り3(2012年版)

2.5 対白砂将棋さん昨年も対局させていただいた。昨年は終盤で逆転された。桂得され、6筋に飛を回られて負けかなと思った。相手の玉もすごいところにいるけど。以下水平線っぽい手を繰り返し淡々と形勢が悪くなる。しかし▲7七銀が「駒をちょうだい」という手…

CSA振り返り2(2012年版)

2. 1日目通信テストを前日にサボったため早めに家を出たつもりが・・・すでに多くの人が会場にいる。その後メカウーサー将棋さんと通信テストを慌ててやってもらう。その際にネットワークの設定をすべてやってもらう。大分恥ずかしい思いをした。無事通信テ…