ガンダム

今日は初代ガンダムをみんなでみた。

個人的にはすごく面白かったのだが、先輩には不評だった。

というかガンダム強すぎでその部分はちょっとマイナスな気がした。

頭のガトリング(?)だけでザクが倒されるのはリアルティが。。。。

ザクがゴミのように倒されていたたまれない気持ちになった。

アムロが一人で作ったといっていたハロは自然言語を理解しているので

非常に高度なロボットだと思う(ガンダムを作るより難しいのでは

ないかと個人的には思う)。

ガンダムはGとWしかみていないので(リアルタイムでみてた)非常に新鮮だった。

あとプログラムを書いた。

探索部分をfruit風に(ほぼそのままだが。。。)変更。

fruitのソースを読むまでassertというものが何なのか知らなかったため、

とても参考になった。非常に便利なものだ。これでデバッグがちょっと早くなった

気がする。

というか再探索がすごく多いなと思った。

null moveとかもβを超えたらnull moveなしで再探索したり。疑り深いってやつで

すかね。

そこまで忠実にはまねをしていないのでやったほうがいいのだろうか(自分で

調べろという話ではあるが。。。)

けどなんか最善応手手順がうまく出ない。。。

変な手順が出てきて非常に困った><。

とりあえず、今まで通りれさぴょんっぽく二次元配列で行くか。。。